

| - | | - | ↑TOP
勘違い
「テイルズ オブ ジ アビス」のCMを初めて聴いた時、
「え?!コレ誰唄ってんの?!誰の曲?!!」と
パッと目を向けたらもうCM終わちゃったので、
2回目観た時に、ジッと見つめて、画面をすみずみまで見つめてたら
「カルマ」の文字。

はぁ?誰だよ、知らねーアーティスト名だなぁー。

ネット検索。それらしきものは出てこない。
ゲーム曲だし、ビジュアル系のバンドか何かだろーどーせ。
と思って諦める。

何度もCMを観る。
何度聴いてもこの唄い方といい声といい、BUMPパクってんじゃん!!!
軽く怒りながら、流れると飛んでくる。

久しぶりにBUMPのサイトを覗く。
新曲発売。「supernova/カルマ」。

へー。「スーパーノヴァ」ってスピッツと同じ?ぐへへ(キモいなこれ)。
ってかスーパーノヴァって何?

ネット検索。

超新星か〜ふーん。
ってか「カルマ」ってどっかで聴いたことある名前だな〜。何だっけー。

CM聴く。

「カルマ」

あーまたBUMPのパクr…!!!



BUMPやん!!!



パクりも何も、BUMP本人やーん!!
そら似てるはずだわ!!
いや似てるとかどうとかでなく本niくぁせdrftgyふじkぉ;p!!

私アホやー!!

…てな感じです。何か偉くスピード感がある曲だから悪いんだ…(おいおい)。
それにBUMPがゲーム曲だなんて…。

なんか最近、BUMPの売り方が汚くなってきたような感が
否めない気がするのは私だけなんでしょうか?

でもまぁ、勘違いしてて、ごめんなさい。
色々ごめんなさい。
| BUMP OF CHICKEN | 23:23 | comments(6) | ↑TOP
プラネタリウム
ぉー前から知っていたともさぁ!!あぁ知っていたともさ!!
新曲発売だって!!

でも何か、1年前にBUMPを好きだった気持ちと
今の好きな気持ちとは変わってきてて何だか記事にしにくかったのです。

BUMPとなるとどうしてもミーハー根性が出てしまう。
結局はメンバーの姿見るのが好きだしね…。
彼らの音楽を愛してる気持ちもウソじゃないんだけど。
自分的にそれではBUMPを音楽として捉えられないよなぁ…と思う所があり、
罪悪感とかが、絡まって。複雑です。

まぁ、そんな私のモヤモヤは置いといて。
曲の話します。

こんな事言うと攻撃を受けやすいんですが、
これも率直な感想なので言ってしまいます。

…歌詞がありがちな気が。しました。

まだExcite聴いただけじゃ分からないので隙をみて
ラジオでフルで聴きたいと思ってますが。

今のところはこんな感想です。
好きかどうかは全部聴いてみないと分かりません。

あ、あとオフィシャルがリニューアルしてますね。
XHTML化されててびっくりした。しかもPHP。でも見づらい。
フォントサイズが小さい。
前よりはマシだけど…。多分裏では色々あるんだろうけど。
でも、操作性が悪い。はい、率直なかんそー。


久しぶりに書くと冷たい印象さえ感じるBUMP関連の記事でした。
ていうか辛口だね。まーいいか。おしまい。
| BUMP OF CHICKEN | 18:09 | comments(0) | ↑TOP
Σハァ!!
ふ、藤原さん!誕生日オメデトウ!!
(前から意識してたのに当日になると忘れっぽくなる人より)
| BUMP OF CHICKEN | 13:47 | comments(0) | ↑TOP
2/20の「PONTSUKA!!」聴きました、皆さん?
聴いてない人にしか分からない〜。めんご。
続きを読む >>
| BUMP OF CHICKEN | 01:44 | comments(4) | ↑TOP
やっぱ「天体観測」イイ唄だよなぁ。
はい、今の音楽の流れはからさらに

BUMPオリジナルベスト→アンダーグラフ「ツバサ」
→レミオロメン「南風」→レミオロメン「朝顔」→「南風」
→BUMP「jupiter」

といった流れです。
「天体観測」すんごぃイイ唄。改めて言うけどやっぱりイイ唄だよ。
思えばこの曲からBUMPを知ったんだ。
ありがちな入り方だがこの曲イイっていう思いは純粋だった。

まだ中学生だった私は母とドライブに行った帰り道で眠りに入ろうとしていた。
その時、ラジオから流れてきた曲がこの「天体観測」だったのだ。
「あぁ〜これイイ唄だなぁ〜、好きだナァ〜」と思っていたが
眠気が勝ってしまってそのまま眠りに落ちた。
その後、その曲は誰のものだったのか気になっていたが
ネットなどまだなかった時代。調べる術を知らなかった。

しかしそれは突然テレビから聴こえてきた。
曲が聴こえた瞬間に猛ダッシュでテレビにかじり付いた。
ランキング上位に入っていたこの曲を聴いて、
初めてBUMP OF CHICKENの存在を知ったのだ。

しかし―知ったはいいが私はこの時CDを買うなんて感覚を持ち合わせていなかった。テレビで流れているのを録画して楽しむという変なやつだったのだ。
だからその時も次の週にランキングにちょこっと出たサビの部分だけを
録画してたすらリピートした。
CDは買わなかった。今思うとナゼ買わなかったのかと後悔する。
その時に買っておけば絶対「バイバイサンキュー」にも惚れて
BUMPの曲の良さをもっと早く知れたのに。悔しいが今となってはもう遅い。

そして好きになったがCDを買うという感覚を持ってなかった私はそのまま時を過ごす。高校になって携帯電話を買って貰った。着メロがDLできた。
何が好きだろう〜と考えた時に「天体観測」が思い浮かんだ。
そしてすぐにDL。それもひたすらリピートした。声の入っていない電子音。
だが耳にしっかりと焼きついたあのラジオからの天体観測は忘れなかった。
大好きだった。「天体観測」。

BUMPを本格的に聴くようになって全ての曲を知っている状態では
この曲はかなり自分の中で色褪せてしまっていた。
だがしかしここで問いたい。何を言ってるんだ、と。
「天体観測」は今聴いても素晴らしいじゃないかと。
今日やっと気付いた。改めて気付いた。
あの日の気持ちはどこへやった。聴いてみろ。
ちっとも色褪せてないじゃないか。色褪せたんじゃない。味が出たんだ。
この声、リズム、ギター音。今でも暗くなった車内から聴こえる。
大好きな「天体観測」。心から大好きな1曲。
| BUMP OF CHICKEN | 03:56 | comments(2) | ↑TOP
おおぉう!!
BUMP OF CHICKEN公式サイトの高橋ダイアリーが更新されてる!!!!
↑思わずフル呼び(笑)

新年の挨拶らしい!!約2ヶ月ぶりの更新!!
ただいまBUMPは休暇中ですか。うん、ゆっくり休んで下さい。
ぃゃ本当はもっと曲を聴きたいんだけども。
ツアー終わってお疲れ様ですし。
次なる作品に向けて力を蓄えて欲しいです。
今年は何といっても酉年なんでね!待ってます!!
| BUMP OF CHICKEN | 01:24 | comments(0) | ↑TOP
BUMPツアーブログ【沖縄編】
更新されてますねぇ。沖縄編。これまた随分と取り上げるの遅いけど。

Vol.16の記事の藤原さんを見ると
なぜか小学校の時のシンちゃんという男の子を思い出してしまった。
多分よく一緒に砂場で遊んでたからだと思う。ヒザ具合が似てる(笑)

そしてvol.13の記事
花火終了後は、「ツアーお疲れ様!!」メンバー&スタッフによる全員集合記念ショット。

て書いてあるのに写真見ると…ぶれすぎ。
思わずツッコんじゃったじゃん!!(笑)そのあとに
写真がブレブレなのが何とも残念なのですが・・・。

と書かれているのでさらに笑ってしまった。
うん、自覚あるならいいです。ネタってことで(笑)

ツアーブログもあともうちょっとでしょうね。エキサイトさん頑張って下さい。
| BUMP OF CHICKEN | 23:52 | comments(0) | ↑TOP
BUMPのツアーブログ【 新潟・金沢編 】
またしても記事にするの遅くなっちゃったけど。
更新されてます、ツアーブログ。

vol.4の記事で思わず「……誰?」ってつぶやいてしまった。
チャマさんだって認識するのに30秒くらいかかった。
前髪長いなー。
何だろう、外国人女性アイドルっぽぃ雰囲気を感じる。

今回のツアーブログで私はvol.5の上から3枚目のライブ写真が好きだ。
光の感じが。暖かくてそれでいてどこか冷たい。
これは何の曲だったのかな。
やっぱ曲に合わせて光を作ってるんだろうな、照明さんとか。
こういうの見るとこれも1つの芸術だなぁと思う。ライブって言う芸術。
ぃゃそんな硬い言葉で言うことないか。
芸術っていうより感動できるもの。人の心を動かすもの。
ステキだ。

…話がズレた。
多分ここにトラバでトんでくる人は私のそんな意見は求めてない。

ぁ、そーぃゃ鹿野さんがBUMPの韓国ライブに同行したそうだから
鹿野さんとこのDIARYにちょっとBUMPの話が載ってるよ。
私はそんなBUMPの話よりも
鹿野さんの焼肉の骨付きカルビの話のが印象に残っちまったけど。
だって今、鹿野さんのDIARY見てない状態で思い出せるのって
鹿野さんの骨付きカルビに対する熱意だもの(笑)
でも、こんなところに必死になれる人は好きだ。

ごめん、また話ズレてる。もぅ多くは語らない。これで終了する。終わり。
| BUMP OF CHICKEN | 23:39 | comments(0) | ↑TOP
ヒロさんハピバ!!!
はわーΣ(@д@;)今日はヒロさんの誕生日だ!!
0:00の時間、起きてたのにフツーに忘れてたっ(汗)
おめでとう25歳。これでBUMPメンバー全員合わせて100歳らしいよ。
ステキな考え方だ。私は気付かなかったよ。

イラスト描きたいけど今はちょっと気力がないので
夜になったらアップしてるかも。
気力回復しなかったらそのままかも。私は後者になる方に100円賭ける!(オイ)

【 追記 】12/20 23:57
ごめん…やっぱアップできないです。
描いてみたけど全然ヒロさんじゃないんだもの…(涙)
ヒドイ、これは。なのでやっぱアップしない。
この埋め合わせはどこかで必ず!
| BUMP OF CHICKEN | 15:52 | comments(0) | ↑TOP
BUMPツアーブログ【郡山・青森編】
ツアーブログ【 郡山・青森編 】が更新されてます。

このブログ読んで知ったんだけど升さんってライブでは喋らないんだねぇ。
ステージ上では言葉を発したことないらしい。
でもそれでいいんじゃないすか?喋らなくても。
喋ってくれたらそりゃ嬉しいけど。 曲ありきだし。

青森駅のホームのエスカレーターで藤原さんのハーモニカに合わせて
踊りを披露するメンバーの姿も見られます。
てーか写真アップされて思ったんですけど

エスカレーターで遊ばないで下さい

ってよく言いませんっけ(笑)
「良い子のみなさんは真似しないようにね!!」の注意書きをしておこう。

今回、ライブの写真にドキっとしました。
何でだろう。今までそんなに気にする事なかったのに。
彼らもまた曲を演奏してる姿が1番カッコィィ。

升さんは特にそう思うな。だから喋らなくてもいいや。
升さんのドラム好きだもの。
今すぐに思い浮かぶのは「sailing day」、「ダイヤモンド」のプレイかな。
特に「sailing day」は「目を開いた〜」周辺が好き。

あーまた脱線してる。今回は升さんクローズアップだね。
ところでさっきから「ますさん」って打つと「升掘廚箸「升産」って
変換されて困ってるんですけど。

升さんはドラクエでも新巻鮭の原産地でもネェっつーの!!
| BUMP OF CHICKEN | 02:41 | comments(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
LINKS
Mybloglist
RSS1.0
Atom0.3
Powered by "JUGEM"

コレピク

アクセス解析



ブロ電™切符