

| - | | - | ↑TOP
・・・は?
「作ってくれって言われたら作らんとしょうがないやろ」

私は耳を疑った。

正しいけど、間違ってる。
私たちは、作れと言われてただ作ればいいってもんじゃない。
| デザイン | 00:33 | comments(0) | ↑TOP
そりゃあ…
言うだけなら簡単なわけで…。
デザインするほうは、ものすごく大変なわけで…。

思わずブログにグチりたくなるほどなわけだよ…。
| デザイン | 11:02 | comments(0) | ↑TOP
ドットっと
ドット絵職人―すべてのパソコンに入っている「ペイント」ツールでつくる
ドット絵職人―すべてのパソコンに入っている「ペイント」ツールでつくる

書店でこんな本↑を立ち読みして、ドット絵を描きたくなったので
とりあえずWebにも使えそうなハウスとアバウトと虫メガネを作ってみた。
サイズは24×24 px。

housefacegrass

素人くさいなぁ。ドット絵も難しいよ…。
| デザイン | 04:36 | comments(0) | ↑TOP
デザイン系の本をもっと集めたい
T先生の影響を受けてか「デザイン」という単語を使うのにいつも躊躇してしまいます。が、今回言う「デザイン」の指し示す意味とは、一般的な解釈での「デザイン」です。

私は絵を描くのが好きなので、画集やカラーインク攻略的な本は持っているのだけど、デザインをする上で直接的に役立つような本が一冊もない。
高校の時の美術顧問が、「自分の糧になるものにはケチケチするな」と言っていたのを思い出しました。

何かどかーんと買おう。負けたくない。

| デザイン | 02:47 | comments(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
LINKS
Mybloglist
RSS1.0
Atom0.3
Powered by "JUGEM"

コレピク

アクセス解析



ブロ電™切符