スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | ↑TOP
スピッツブリーダーに100の質問
やってみました。長いです。永い道のりです。覚悟して…。

Q01 HNをどうぞ。
草野実(クサノマコト・クサノミ)

Q02 性別は?
オンナ

Q03 誕生日は?
1985年3月12日

Q04 住んでいる都道府県をどうぞ。
大阪府

Q05 スピッツの持ってるシングルとアルバムのそれぞれの枚数。
シングルは「遥か」「スターゲイザー」で2枚。
アルバムは「ハチミツ」「花鳥風月」「色々衣」で3枚。
少ないです。

Q06 スピッツのCDのジャケットでお気に入りは?
ハチミツ

Q07 スピッツの曲の中でも好きな曲は?
「俺のすべて」「ヒバリの心」「夜を駆ける」「ミカンズのテーマ」


Q08 その理由は?
心に染みるんです。

Q09 スピッツで好きなアルバムは?
今持ってる中では「色々衣」

Q10 その理由は?
収録曲全部が好き以上の曲だから。

Q11 スピッツの初ライブは?
まだ。いけたら行きたい。

Q12 スピッツのライブの回数はどれぐらいですか?
0回

Q13 思い出に残ったスピッツライブはどれですか?
なし

Q14 ライブでするあの曲の振り付けが好きってあれば。
なし

Q15 ライブで叫ぶならどんな言葉ですか?
想像するなら「マサムネさああぁーんん!!!」

Q16 行ってみたいライブ会場は?
うーん、分からない。いけるならどこでも。

Q17 春夏秋冬ライブに行くなら?
やっぱ春。自分の誕生日もあるし。

Q18 ライブは野外がいいですか?それとも室内ですか?
行くなら室内。

Q19 スピッツを好きになったきっかけは?
母親が「ロビンソン」好きで
「ロビンソン」の入ったアルバムを買って来てと命を受けて
せっかくなら聴いてみようというところから。

Q20 街でスピッツを見かけた!どうします?
とりあえず尾行(笑)

Q21 初めて聴いたスピッツの曲は?
「チェリー」

Q22 一番好きな歌詞は?(曲名も)
「燃えるようなアバンチュールこれが俺のすべて」
「俺のすべて」より

Q23 スピッツのテレビ出演についてどう思いますか?
あんまり大々的には出て欲しくないけど
見たい気持ちがあるのでボチボチ出て欲しい

Q24 ロックっぽい曲と静かな曲、あえて言うならどっちが好き?
ロックっぽい曲。

Q25 一番かわいい曲は?
「猫になりたい」

Q26 寂しいときに聴きたくなる曲は?
「あじさい通り」

Q27 逆にハイなときに聴きたい曲は?
「俺のすべて」

Q28 抽象的な歌詞が多いスピッツですが、特に不思議だなっていう曲は?
ありすぎて困るなぁ…。
けど印象的に不思議なんはダントツで「さわって・変わって」の

「ぬるい海に溶ける月 からまるタコの足
言葉より確実に俺を生かす」

ってところかな。タコの足…って何なんだ。

Q29 カラオケで歌うなら?
そうだなぁ…相手にもよるけど「空も飛べるはず」

Q30 カップリングで一番は?
誰が何といおうと「ロビンソン」のカップリングの「俺のすべて」


Q31 スピッツ関係で夢は?
叶うわけがないが耳元でマサムネさんに囁く様に唄ってもらう(本気です/笑)

Q32 Recycleはどう思いますか?
メンバーが不本意で出したものだけど一般ウケいいと思う。
私はあんまり好きじゃない。
あれがスピッツの”イメージ”とは思って欲しくない。

Q33 スピッツにまつわる思い出があれば。
学園祭でしたたこ焼き屋さん。ずっとスピッツの曲流してました。

Q34 スピッツのココが好き。
マサムネさんの声、唄。透明感。テツヤさんのころころ変わる髪型(笑)

Q35 スピッツ以外に好きなアーティスト
バンプ。宇多田ヒカル。

Q36 スピッツにやってほしいことは?
え。何でしょう…。とりあえずライブして欲しい。今すぐ。

Q37 ファンクラブには入ってますか?
入りたいと思いつつ…なかなか。

Q38 スピッツ好きな男をどう思う?
いい。一緒に語りたい。

Q39 スピッツが好きでこんな得をしたってありますか?
うむむ、マサムネさんの魅力を知ったってところ…?

Q40 スピッツのファン歴は?
高校1年位からだから4年位?

Q41 もしライヴでメンバーのピックやスティックを手に入れられたら?
部屋に飾る。

Q42 インディーズアルバム「ヒバリのこころ」を持っていますか?(テープ、MDなどでも可)
持ってないです。

Q43 スピッツのみのイントロクイズなら全問正解は余裕?
いや、多分ムリ…ごめんなさい。

Q44 マサムネさんはかわいい?それともかっこいい?
かっこいい。いとおしいけど”かわいい”とは違うな。

Q45 テツヤさんの髪型の変化について一言。
日々、注目してます。

Q46 お気に入りのグッズは?
さぁ…何があるのかよく知らないです…。

Q47 どんなミュージシャン?って尋ねられたら?
言葉で語るのは似つかわしくないミュージシャン。

Q48 席が最前列のライブのチケットと未発表曲の入ったCDどちらが欲しいですか?
最前列のライブチケット。近くで感じたい。

Q49 着メロ(着信・メール)はどんな曲ですか?
今はEメールが「エスカルゴ」、Cメールが「孫悟空」
そんな私はauユーザー

Q50 歌詞の中で言われてみたい言葉は?
「似てない僕らは 細い糸でつながっているよくある赤いやつじゃなく」
「夜を駆ける」より

あと
「君の微笑み取り戻せたらもう何もいらない」
「ハートが帰らない」より

Q51 周りの人にスピッツが嫌いな人がいたらどうしますか?
それはそれでしょうがないと思う…。
人によって意見は違うわけだし…。

Q52 スピッツ関係で子供に名前をつけるとしたら?
楓…とか?

Q53 周りでスピッツ関係の名前の人はいますか?
いない。

Q54 スピッツのメンバーで好きな人は誰ですか?
マサムネさん(断言)

Q55 どのあたりが?
声と歌。と、まつ毛(笑)

Q56 スピッツファンサイト開いたわけは?(ファンサイトでない方はホームページを開いた理由を)
何か自分を表現できるものが欲しかったから

Q57 スピッツとSPITZ、どっちで書きますか?
カタカナ。それがスピッツ。

Q58 スピッツ最高?
最効。

Q59 スピッツはあなたにとって何ですか?
私が思い通りに行動できる源。

Q60 最後に一言!
DVDの「放浪隼純情双六Live2000-2003」が一番好きです。

――――――――――ココから下はメンバー一人ずつに対して

色のイメージは?

マサムネさん…うすい灰色がかった水色??
テツヤさん…黄色
田村さん…緑
崎山さん…青

ライブでやって欲しいことは?

マサムネさん…脱いで(笑)
テツヤさん…はじけて
田村さん…踊って
崎山さん…特に…ドラム普通に叩いてくれれば。

似合いそうな場所は?

マサムネさん…青空の下の草原
テツヤさん…鍾乳洞の洞窟
田村さん…街のガードレール
崎山さん…トマト畑

第一印象は?
マサムネさん…まつげ長っ。
テツヤさん…所ジョージ?!
田村さん…特に。
崎山さん…もしゃもしゃ。

今はどんな感じですか?
マサムネさん…あなたがいて良かった
テツヤさん…メンバーの盛り上げ役?
田村さん…意外とはじけたお人。
崎山さん…が、頑張れ…。

動物とかに例えると?
マサムネさん…フェレックス
テツヤさん…カメ
田村さん…タヌキ
崎山さん…馬

普段は何をしてそうですか?
マサムネさん…散歩
テツヤさん…子供と遊んでそう。
田村さん…釣りとか…似合いそう。
崎山さん…サッカーとか。

クセ(口癖でも何でも)を知っていれば教えて下さい。
マサムネさん…「何か」
テツヤさん…知らない
田村さん…知らない
崎山さん…知らない

あなたはどんな呼びかたをしますか?
マサムネさん…「マサムネ/呼び捨てスイマセン」もしくは「マサムネさん」
テツヤさん…所さん(第一印象のところ参照)
田村さん…田村さん
崎山さん…崎山さん

この人いいなぁって思う瞬間は?
マサムネさん…唄ってる時
テツヤさん…演奏してる時
田村さん…マサムネさんと喋ってる時
崎山さん…演奏してる時



永かったでしょ?ここまで読んでくれた方ありがとうございました。
ではお借り元リンク→蜂の桜


| スピッツ | 20:39 | comments(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 20:39 | - | ↑TOP
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
LINKS
Mybloglist
RSS1.0
Atom0.3
Powered by "JUGEM"

コレピク

アクセス解析



ブロ電™切符