スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | ↑TOP
好きなもの特集(あなたの好きなもの80の質問)
どーもクサノミです。今日は1ヶ月前に書いたと思われる
「あなたの好きなもの80の質問」を発掘したので公開します。
回答ちょっと古かったので多少手直ししたけど。
長いので時間に余裕のある方どーぞ。
1 好きな色は?

黄色か青。はっきりした綺麗な色が好き。

2 好きな花は?

基本的にどんな花も好きだけど…。キンモクセイ好きかな。

3 好きな動物は?

猫かハムスターあたりで。

4 好きな国は?

英語使えないから日本がいいけど雰囲気はヨーロッパが好き。
行ってみたいのはベトナムとか。でもヨーロッパ行ってみたいよなぁ。

5 好きな本は?

漫画アリなら「ハチミツとクローバー」とか。
ダメなら絵本。本読むの苦手なのだょ。

6 好きなスポーツは?

見るならバレー。やるならバトミントンか卓球あたり(ただし場外乱闘)

7 好きな職業は?

職業?!えっと…えーと。。自分がカッコィィと思える職業。
自分がweb系だからIT系の人とかはやっぱ尊敬する。
創作関係の人とか。あと講師の職業も好きかな(教師ではなく講師)

8 好きなグッズは?

ツアーグッズとかを見るのは好きかな…??

9 好きな習い事は?

水泳。をいっぺんでいいからやってみたい。
ピアノは幼稚園の頃習ってたけど挫折。

10 好きな趣味は?

自分のなら漫画と映画鑑賞。

11 好きな場所は?

ねっころがれるトコとか。水と緑の近く。人の多いところは苦手。

12 好きなテーマパークは?

ディズニーランドとかは行ってみたい。

13 好きな駅は?

駅??駅自体、人が多くて好きじゃないけど…。
時間があるなら梅田駅とかの噴水の前でボーッとしてみたいと思うことはある。

14 好きな科目は?

美術。

15 好きな係は?

係…また微妙な(笑)お花係は好きだったな。

16 好きな携帯の機種は?

auのwinシリーズ欲しいです。でも自分のA5501Tってことにしとくか。
SDカードバンザイ。

17 好きなアクセサリーは?

ペンダントとピアス。指輪はあまり好きじゃない。

18 好きなブランドは?

特にこだわらないけど…LOWRYS FARMとか?ヴィヴィアンは可愛いと思う。

19 好きな化粧品メーカーは?

ちふれ。セザンヌ。CANMAKE。安いトコ好き。

20 好きなシンボル(マーク)は?

ORANGE RANGE のマークは可愛いなぁと思う。
あとBUMPとレミオロメンのやつ。

21 好きな料理は?

肉じゃが。すき焼き。最近は油揚げの巾着煮がヒット中。

22 好きな果物は?

果物全般大好きだけど…あえて言うならスイカ…は野菜か。
みかんかさくらんぼ。とか。

23 好きな飲み物は?

緑茶。グレープフルーツジュースも好きかな…。あと紅茶とココア。

24 好きなお菓子は?

じゃがりこ。アイス。

25 好きなケーキは?

チーズケーキ。

26 好きなファーストフード店は?

マクド…とか…。ファーストフード自体、ほとんど行ったことない…。

27 好きな中華まんは?

肉まん。食べてみたいのはショコラまん。

28 好きなカキ氷のシロップは?

その時々によって変わるけど。青いヤツ(ブルーハワイだっけ?)

29 好きな紅茶の種類は?

ダージリン。ローズヒップもおいしいけどね。
ラベンダーだけは勘弁。

30 好きなおせち料理の具は?

栗金時。数の子。

31 好きな男性のタイプは?

自己中じゃない人。常識のある人。自分の惹かれるものを1つでも持ってる人。
夢診断ではブラック・ジャックらしいですよ(笑)

32 好きな女性のタイプは?

サッパリしてるのにキツくない、それでいて笑顔が素敵な人。

33 好きな芸能人は?

竹中直人とか。深津絵里とか。いっぱぃいるのでパッと出ない。

34 好きなお笑い芸人は?

タカアンドトシ。ペナルティ。他いろいろ。
最近、南海キャンディーズ。

35 好きな歴史上の人物は?

うーん。元木さんと宮沢さんがやってたドラマの影響で夏目漱石は好きかもね。

36 好きな画家は?

ノーマン・ロックウェル。ミュシャ。モネ。エッシャーも好きか。

37 好きなスポーツ選手は?

小野伸治さんとか?オリバー・カーンも好きだな。古田さんも。

38 好きな髪形は?

男なら短い方が好きめ。
女の子はふわっとしたウェーブの子が好きだな。あとパッツンも好き。

39 好きなお店は?

100均(笑)あとスーパーって結構好き。本屋も好き。美容院も好きだよ。

40 好きな香りは?

キンモクセイの香り(トイレのじゃなくて)
あと自分の香水(確かトロピカルマンゴー)
夕方に帰ってきて匂ってくる夕食の匂い。

41 好きな曲は?

上げていくとキリがないので各アーティスト5曲ずつ。

・スピッツ
「ミカンズのテーマ」「エスカルゴ」「夜を駆ける」「孫悟空」「俺のすべて」

・BUMP OF CHICKEN
「ダイヤモンド」「ホリディ」「LAMP」「ギルド」「ノーヒットノーラン」

・レミオロメン
「まめ電球」「朝顔」「南風」「ビールとプリン」「すきま風」

42 好きな歌手は?

スピッツとBUMP OF CHICKENとレミオロメン(歌手…?)

43 好きな音楽のジャンルは?

結構何でも。モーニング娘も聴くし、キックザカンクルーとかソールドアウトとかのラップも結構好き。
でも基本はスピッツとBUMPとレミオロメン。

44 好きな楽器は?

やってみたいのはギター。綺麗に聴けるなら何でも好きですよ。
最近気付いたけどドラム結構好きみたいです。

45 好きな童謡は?

あれ、ほら。「パフザマジックドラゴン」?
でも童謡なのかな?
それか「グリーングリーン」?あれも童謡じゃないか?あれぇ?

46 好きなテレビ番組は?

「ぷっすま」「マシューズベストヒットTV」「きらきらアフロ」とかとか。

47 好きなドラマは?

…ドラマは基本的に続かないので見ない。
けど「カバチタレ!」は好きだったな。
あと「太陽は沈まない」?タッキーと松雪泰子さんのドラマ。

48 好きな映画は?

「シカゴ」「パッチアダムス」「処刑人」「バッファロー66'」キリなし。

49 好きなジブリ映画は?

「天空の城ラピュタ」

50 好きな雑誌は?

「soup」「ROCK'IN ON JAPAN」「BreaTH」だっけ?合ってる?(汗)
「Cookie」とかも。

51〜60

51 好きな漫画は?

「NANA」「恋愛カタログ」「天使なんかじゃない」
「ハチミツとクローバー」ってこれも上げていったらキリないよーぃ。

52 好きなアニメは?

「セーラームーン」大っ好きでした(笑)

53 好きなゲームは?

「リリーのアトリエ」までのアトリエシリーズ。ドラクエ。桃鉄。

54 好きなキャラクターは?

可愛いと思えるものなら何でも受け付けますが。
リラックマとかはフツーに可愛いよね。
最近はノラニワトリが可愛くてしょうがない。
あとポンデライオンも可愛いと思う。

55 好きなカップリングは?

…どぅいうイミ?(笑)

56 好きなカップリングの条件は?

キャーvvvな感じはキライじゃない(笑)

57 好きなセリフは?

あなたが好きだからっ!!とかどうでしょう…(汗)

58 好きな声優は?

山寺さん?そんくらいしか知らない…。

59 好きな童話は?

「白雪姫」とかの有名なのより
「白鳥の王子」とかのマイナーな感じの童話のが好き。

60 好きなキャラの属性は?→例:金髪・妹キャラなど

ぅぇぇ…困るな。渋いおじさんキャラ好きかな。
男は30歳から。最近メガネキャラにも弱い気がしてきた。
女の子はふわふわした感じのが。好き。

61 好きな神様は?

…むーん。ギリシア神話だったらアフロディテとか?(魚座なので)

62 好きな宗教は?

ない。無宗教。

63 好きな世界遺産は?

さぁ…詳しくないのよね。エジプトの神殿とか。
古代エジプト好きなので。

64 好きな時代は?

じゃー古代エジプト中期あたりで。

65 好きな妖怪は?

わっからんなぁ…(笑)目玉のおやじとか。
ぁっ、分かった!座敷童子とか雪女好きだよ!

66 好きなお守りは?

お守りって…。
おみくじで引いた七福神お守りつきのは結構好きだったかなぁ。うーん。

67 好きな占いは?

夢占い。占い自体あんま信じないけど。

68 好きなコスチュームは?

ス、スーツ…(ポ)
あと制服にも弱いよね(笑)工事現場の服も好きです。

69 好きな挨拶は?

ぅぇぇ…困る。「おはよう」は好きか…うん。

70 好きな外国語は?

フランス語。映画「クリムゾン・リバー」のヴァンサン・カッセルの
「ジュディッド・エルーゥ」の発音が何とも言えず好き。

71 好きな季節は?

春か秋。

72 好きな天気は?

暑くない晴れ。

73 好きな年中行事は?

た、誕生日…(笑)ダメ?じゃぁ母の日とか。。

74 好きな空は?

青空。茜空。星空。入道雲の出た夏の青い空。

75 好きな言葉は?

むーん。ころころ変わるからなぁ。
今は「好きこそものの上手なれ」か…な。

76 好きな四字熟語は?

花鳥風月(かちょうふうげつ)。虚心坦懐(きょしんたんかい)。

77 好きな顔文字は?→例:(^^)

(´・ω・`)
可愛すぎて使えないけど皆さんが使ってるのを見るの好き。

78 好きなことわざは?

「雨降って地固まる」がなぜか1番最初に思い浮かんだ。

79 好きな漢字(一文字)は?

澄。

80 あなたの好きなものは?

もの?えーっと、ものじゃないけど…人!!人が好きです!!
それがダメなら紙と鉛筆。


…終了っ!!長いわ〜〜、やっぱ。
ここまで読むなんて根性あるよ君。そんなにアタシが好きかぃ?クスvv
…ぁ。殴るのだけは勘弁してください。すいません。調子乗りました。
ということで質問元の「ひだまりの小道」さんへリンク。
| 好きなノの話 | 08:05 | comments(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 08:05 | - | ↑TOP
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
LINKS
Mybloglist
RSS1.0
Atom0.3
Powered by "JUGEM"

コレピク

アクセス解析



ブロ電™切符