

| - | | - | ↑TOP
「ここに、幸あり」
Amazonで検索したけれど…なかった。
深夜放送で観た。インディーズ映画らしい。

何か一応、情報が必要かなということで映画情報サイトにリンク。


「ここに、幸あり」

売れない役者の“幸”はマネージャーの命令で九州の離島に住む浪人生“邦”に演技指導のボランティアをすることになる。幸と邦2人きりの民宿に、季節はずれの水着撮影にやってきたモデルの成美が泊まりにきて…。


上のレビューではモデルとどうこうあるように感じますが全然ないです。

普段、邦画はあまり好きじゃないから観ないんだけど
空気の出し方に魅かれたので観てみた。

田舎の島を舞台にしていて、空気の流れや家屋のガタガタ感が上手い。
テレビとかも日本語映んないし(笑)。音の取り方とかも上手いのかな。

俳優さんも上手かった。
邦画って大体の場合、主演が上手くともそれ以外の役者の演技が下手でムカつく事が多い。けれどこれは、日本人のその下手さ加減を逆手にとって田舎っぽさを出してるというか。

オチも特になし。突然終わりが来る感じ。
でも日常ってこんなもんかな、と思う。中々良い映画だった。

【追記】9/8 5:20
"邦"役の須田邦裕さんって名役者になりそうな予感がする。
どうだろう。どーだろう。応援するってことでリンク。

http://www.inveider.com/profile_nemurenai.html
http://www.office-123.com/suda.html
| 映画・書籍 | 04:36 | comments(0) | ↑TOP
| - | 04:36 | - | ↑TOP
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
LINKS
Mybloglist
RSS1.0
Atom0.3
Powered by "JUGEM"

コレピク

アクセス解析



ブロ電™切符