

| - | | - | ↑TOP
「ドクター」
ドクター
ドクター

深夜放送してた映画です。
なかなか、良い映画だった。以下はアマゾンのレビュー引用。

女流監督、R・ヘインズが手掛けた感動ドラマ。地位と名誉に恵まれた外科医・マッキーは、ある日、ガンを宣告され患者の立場に立たされる。絶望の中、人生を見つめ直すマッキーの姿を描く。“THE MOVIEST 1800”シリーズ第5弾。


強い立場から弱い立場に立たされてこそ、気持ちが分かることが多々ある。
理不尽な扱いに苛立ちを覚え、「なぜこんな事になってるんだ」と憤慨する。
末期症状の癌の女性患者と友達になり、生きる事について教えられる。

最初はオールバックきめきめだった男が最後にはふんわり髪型になって眼鏡かけるようになってた。なんか、そういう演出も良かった。

作業しながら観てたのでもう1度じっくり観たいなぁと思う。
ビデオ撮ってけば良かった。
「パッチアダムス」とか好きな人は好きなんじゃないかな。
難しくない、感動できる映画です。
| 映画・書籍 | 04:30 | comments(0) | ↑TOP
| - | 04:30 | - | ↑TOP
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
LINKS
Mybloglist
RSS1.0
Atom0.3
Powered by "JUGEM"

コレピク

アクセス解析



ブロ電™切符