

| - | | - | ↑TOP
勘違い
「テイルズ オブ ジ アビス」のCMを初めて聴いた時、
「え?!コレ誰唄ってんの?!誰の曲?!!」と
パッと目を向けたらもうCM終わちゃったので、
2回目観た時に、ジッと見つめて、画面をすみずみまで見つめてたら
「カルマ」の文字。

はぁ?誰だよ、知らねーアーティスト名だなぁー。

ネット検索。それらしきものは出てこない。
ゲーム曲だし、ビジュアル系のバンドか何かだろーどーせ。
と思って諦める。

何度もCMを観る。
何度聴いてもこの唄い方といい声といい、BUMPパクってんじゃん!!!
軽く怒りながら、流れると飛んでくる。

久しぶりにBUMPのサイトを覗く。
新曲発売。「supernova/カルマ」。

へー。「スーパーノヴァ」ってスピッツと同じ?ぐへへ(キモいなこれ)。
ってかスーパーノヴァって何?

ネット検索。

超新星か〜ふーん。
ってか「カルマ」ってどっかで聴いたことある名前だな〜。何だっけー。

CM聴く。

「カルマ」

あーまたBUMPのパクr…!!!



BUMPやん!!!



パクりも何も、BUMP本人やーん!!
そら似てるはずだわ!!
いや似てるとかどうとかでなく本niくぁせdrftgyふじkぉ;p!!

私アホやー!!

…てな感じです。何か偉くスピード感がある曲だから悪いんだ…(おいおい)。
それにBUMPがゲーム曲だなんて…。

なんか最近、BUMPの売り方が汚くなってきたような感が
否めない気がするのは私だけなんでしょうか?

でもまぁ、勘違いしてて、ごめんなさい。
色々ごめんなさい。
| BUMP OF CHICKEN | 23:23 | comments(6) | ↑TOP
| - | 23:23 | - | ↑TOP
一瞬、「えっ?!」って思いますよね(笑)

えーと、それはアレじゃないでしょうか。。
スピッツがベストを出したときのような、
アレじゃないでしょうか。
進化っつぅか、前進っつぅか??
いや、よくわかんないんすけど…(汗)

私は、あの曲いいなぁ…と思います。
「乗車権」とは違いますけど、
疾走感があっていいなぁ…と。
買っちゃおうかなぁ。

あ、お邪魔しましたぁ〜。
| 消恋 | 2005/10/24 12:59 AM |
もぉ〜本当にドキッとしちゃいましたよ…。 _| ̄|○

>売り方
スピッツの時はメンバーが不本意で反発してたのがあったと思うんですが、今回、普通に出されているってことはメンバーが許可したんだよなーと思うと…。
どうしたんだ感が否めません。

私も曲がいいと思う限り、買う可能性が高いのですが…。

わざわざ限定を作ったり、ライブのハコを城ホールにしたり、どうしても、レコード会社の「お金を使わせよう」という戦略が見えるようで…。
すごく複雑です。

すいません。愚痴ですね。
個人的な意見なので、聞き流す程度で…。

お邪魔じゃないので、いつでもコメントどうぞ♪
いつもレス遅くて申し訳ないです。
| クサノミ | 2005/10/27 1:21 AM |
はじめまして。
売り方は汚くないかとw
| †ティー† | 2006/02/16 5:44 PM |
はじめまして。人それぞれの見方があるかとw
| クサノミ | 2006/02/16 8:33 PM |
はじめまして
売り方は汚くなってきてはいないと思いますよ
製作者の方がBUMPに興味を持ってくれて、BUMPも何か繋がりがあると思ったから手を組んだと言っているし、曲自体は藤原さんが今まで書きたいなと思っていた曲を作ったのであって、ゲームのために作ったわけではないと言ってます。
限定版が出たのも何かの思いがあってのことだと思います。BUMPは無駄なことはしないし、やりかたも昔から変えてないと言ってます。

長々とすみませんでした
| ミロ | 2007/07/08 12:56 AM |
はじめまして。
先にも書いているのですが、個人感想なので、あまりお気になさらず。
大人の事情を知るとなかなか悪い考え方から抜け出せないものです…。

純粋に考えれるって素晴らしいね。
ミロさんにはそのままのファンでいて欲しいです。
| クサノミ | 2008/02/04 6:17 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
LINKS
Mybloglist
RSS1.0
Atom0.3
Powered by "JUGEM"

コレピク

アクセス解析



ブロ電™切符