スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | ↑TOP
おめめが…おめめがあぁあぁぁぁー!!!
っていうような言い方だったらムスカも少しは可愛かっただろうに。
すごい眠気に襲われております。

ただいま契約書と見積書がとりあえず形になったので
サイトマップとラフ画を作成中。

まぶたが重くてしょうがねえや。なに実況中継してんだか。
何かよーわからーん。

夜が明けちまっただよ。今日は午後から授業〜♪

バイト面接のところは履歴書の文書部分は完成済みからオケ。
あとは写真貼って、作品CD-R焼くだけ。面接のことは知らん。
特に何も考えないで行く。

あーでも一応、その会社のサイト周辺見回しかなきゃなー。
何質問されるかワカランし。
自分の考えを言う覚悟はもう出来てるので
あとはその時にどれだけ緊張せず、相手の言葉を理解して、
自分の言葉で伝えられるかだ。
サイト見とくの思い出してよかった。

問題はWeb制作の方だわ〜。
間に合うのかというか、このまま進めて大丈夫なのかというか〜。

っていうか15日までに音楽団体の方のイベントサイトも作らないかん。
それはまだサイトデザイン要らなくてイベント概要だけでいいからまだマシだけどねー。
何でタダ働き。ヨヨヨ。

…今日はサイトマップがある程度、一段落してから寝ます。

そういうわけでおまいらおはやう。
| 2005独り言・愚痴 | 06:41 | comments(8) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 06:41 | - | ↑TOP
ムスカって、ルパンのですよね。ずっと見てないんで記憶が薄れてます。最近は、Speed Grapherっちゅう、アニメを見ました。絵がきれいでよかったです。
それはおいといて、俺は契約書と見積書を作るのが嫌いです、ただたんに面倒なんですけどw。クサノミさんはがんばってますね。感心します。

日本産ブラウザを知りませんでした、すんまそん。さっそくチェックしました。オススメの機能とかあったらおしえてください。

| Daisux | 2005/11/11 12:48 AM |
ち、違うっ(;・∀・)ノ"☆ビシッ!!
ムスカは「天空の城ラピュタ」の敵役です!!

もー…本当に何をするにも手探り状態で大変でした。
でもWebデザイナーとしてやるなら必要になるものだったので
今のうちに作ってて正解だと思います。
良い経験にもなりました。

スレプニのオススメ機能ですか〜…。うーん。
RSS対応のサイトだったら更新確認が
ブラウザの状態で分かるってことですかね。
あと、2には実装されてないんですけど、
お気に入りフォルダが色分けできるのも便利でしたね。

こんな感じですかな?
| クサノミ | 2005/11/11 11:37 PM |
ナイスツッコミ!さすが関西ですのー。って思い出しましたムスカ!!ムスカを忘れるなんて、日本人失格ですね。反省。
勘違いして、ルパンのカリオストロの悪いヤツだと思ってました。ヤツはだれ?

クサノミさんはデザインするのと、プログラミングはどっちか好きですか?私はデザインなんですが。ちょっと疑問に思ったもので。

ふむふむ、スレプニは便利ですね。ええもん教えてくれてありがとうございました。 お礼に、面白いサイトを教えたいとおもいます:http://www4.airnet.ne.jp/mor/dora/ (知ってたら、すんません。)
| DAISUX | 2005/11/13 6:20 PM |
長いことお待たせしてしまいました!!
夜明けのハイテンションと供にレスします!!!

ナイスツッコミ?!お褒めに預かり光栄です。マダーぁム。
そーです!ムスカ大佐です☆
ジブリで最強最高の悪役ムスカ大佐です☆

日本人失格なんてこたぁないです!!
これからジブリネタを知れば、
ジブリネタで笑っていけるチャンス増えますよ!!
(何のススメなんでしょう)

カリオストロの悪役は誰でしょう?
ムスカというよりナウシカのクアトロ(クシャナの第一子分みたいな人)というイメージだったような。
(あぁネタがマニアックだ…分かるかな)

>デザインかプログラミングか
私はデザインのが圧倒的に好きですねぇ。
でもプログラミングできるほうがお金になるんですよねぇ(うわ)。
両方出来るようになりたいと夢見てます。

おや、そんな、お礼だなんて。
なんや愉快なサイトですね。私はジャイアンの
「俺は母ちゃんのどれえじゃねーつうの!!」のセリフが好きです(笑)。
ありがとうございます♪

ではさらにお礼といきましょうか。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/doraneko-21/
パロディ漫画サイトです。ジブリ好きなら泣いてニヤけるネタ多しです(笑)。
| クサノミ | 2005/11/21 5:33 AM |
お礼のサイト面白かったですw
こういうサイトを作る人はすごいですねー。センスを感じます(尊敬)。
私もこういうサイト作りたいです、でも絵かけません(終了)w
今日からなんかアイデアを練ります。
カカロットさんもがんばって!
| DAISUX | 2005/11/23 7:51 PM |
楽しんで貰えたみたいで良かったです(^^)
そうですね、万人を面白くさせるサイトというのはすごく難しいです。
でも、絵が描けない人の絵の方が案外面白かったりします。
「とてもその物体に見えない」という面白さが生まれるのでw

「がんばって」なんて、なんつー優しいベジータなんだろう(笑)。
よぉし!オラ負けねぇかんな!!

あ、あの、気になったので質問してもいいでしょうか?

留学っていうとかなりの決心ですよね。
DAISUXさんは元々英語は得意だったんですか?
なぜニュージーランドに行ってWebの勉強をしようと?

差し支えなければ答えてもらえると嬉しいです。
| クサノミ | 2005/11/24 7:33 PM |
カカロット、、、ふざけているのかキサマ、なんて質問しやがるんだ!(アホです、付き合ってくれて感謝ですw。)
お答えしましょ!!

当時は、英語は別に得意ではありませんでした、ですが英語に強い憧れを抱いていました。

なんで留学したかというとですね、当時私は、ネガティブ人間で、日本なんかダメだ!ってなんか勝手に思っていて(日本のマスメディアはネガティブな情報を流しすぎてる気がします、それに影響を受けたのかな?)やっぱりアメリカだよアメリカって思っていました。
ですが、アメリカはいろいろとお金がかかるんで、英語圏ならどこでもいい!っということで(なんちゅう理由w)ニュージーランドに来たわけです。

家族ともめにもめました(みんな心配性なんですw)。

当時は、漠然と、こっちでなにか勉強できたらいいなーと思っていただけで、今Webを勉強してるのはたまたまです。
何が原因かといいますと、
友達でプログラミングを習ってた人がいたんですよ、その人が、ダウンロードした日本のTV番組をみんなに見せたりしてて、それで、俺たちニュージーランドにいるのに日本のTV見てるよー、Webってスゲーっと思ったわけです(くだらないw)それで、今Webを勉強していますw。

クサノミさんが前に言ってたんですが、何かをするときには、場所なんて関係なく、自分が何をやってるか、あるいはやろうとしてるかが大事だ!!っとおっしゃってたと思うんですが、まさにそのとおりだと思います。

日本だろうが、ニュージーランドだろうが、そんなこたぁたいしたことないんですよね、日々自分が何をしているのかが重要なんだなと、クサノミさんの一言で気づいたDAISUXでした。ありがとうカカロット!

こっちに来てよかったことは、なんか視野がひろくなった気がします、人間いろんな道があって、自分が幸せに生きていこう!と努力するかぎり、楽しんで生きていけるんだなと思いました。(こっちの人は日本人と違ってかなり適当なんで、深く考えないんですw)。

ナガナガとすんまそん。
| DAISUX | 2005/11/24 10:07 PM |
な、なにィ?!なんだとベジータ!!
さっきまであんなに優しかったのに?!
質問しちゃいけなかったのか!?おらびっくりだぞ!!

…って、はい!カァァァアアット!!(笑)

質問に答えて頂きありがとうござます。
留学に興味ムンムンなので実際体験されてる方のお話を
直に聞けるというのはもんすごく興味深いです。

ふむふむ。なるほど。
留学してみて、Webに興味を持たれたんですね。
留学しようっていう方が先だったんですねぇ。
憧れるだけでも、強い思いができるものなんですね。すごい。

ご家族ともめられるのはやっぱり、
当たり前と言えば当たり前ですよね。
知らない土地、ゼロからの関係、不慣れな言語、
心配するのはごもっともだと思います。
でもDAISUXさんにご家族を説得するパワーがあったのが
コレまたすごいです。

興味を持った理由、下らなくないですよ!

私がWebデザイナーになろうと思ったのは
イラストレーターさんのサイトを見たのがきっかけです。
かなりミーハーな理由ですw

そうですね。場所なんて関係ないと思います。
どんな形であれ、何から何を得てどう感じて今の自分があるかが大事かと!

DAISUXさんの様子を見ると、
海外留学は良い経験となってるようですね。
羨ましい限りです。

私自身、留学に興味があるのだけどお金とか環境とかの事を考えると
うーん。と悩んで勇気が出ず、二の足を踏んでしまいます。
お金を蓄えていつかはしたいなぁとは思ってるんですが。

私が教えてとお願いしたので、文章の長さなんて気にしなくて結構ですよ!
貴重なお話を聞けて楽しいです。
良かったらまたお話聞かせて下さい(^^)
| クサノミ | 2005/11/26 9:35 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
LINKS
Mybloglist
RSS1.0
Atom0.3
Powered by "JUGEM"

コレピク

アクセス解析



ブロ電™切符