

| - | | - | ↑TOP
グラフィックソフトのお話とか
数あるPhotoshopの使い方の中でも私は人物の写真補正が好きです。

特に女性の顔を浜崎あゆみの広告並みに肌ツルツルの毛穴ゼロの整形してんじゃねーかって感じにするのが好きです(笑)。絵とかでも顔描くの好きだからかな。

あとは枯葉とかコピー用紙ちぎったのとか、
そこら辺のモノを拾ってきてスキャニングして画像加工するのが好きです。
でも元の画像がある上での画像加工で使うのは好きなものの、
1からの画像制作はやっぱりIllustratorが好きかなぁ。
サイトで使う画像作成はFireworksが好きだ。

こんな風に、各グラフィックソフトをあーだこーだ言っているわけですが
こんな風に頻繁に使うようになったのは実は今年の3月からだったりします。
インターンシップでIllustratorを使うようになってやっとパスの使い方を覚えたり。
Photoshopのマスクを理解するようになったり。フィルタの効果を覚えたり。
Fireworksなんてそれまでは邪魔だとさえ思っていたツールでした。
アイコンを作るなんて持ってのほかだった。

そう思えば少なからず成長してるよなぁ…。
9ヶ月でここまで来たのだから。何かしらやってたら人間って成長するものです。
| Webっぽい | 01:59 | comments(0) | ↑TOP
| - | 01:59 | - | ↑TOP
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
LINKS
Mybloglist
RSS1.0
Atom0.3
Powered by "JUGEM"

コレピク

アクセス解析



ブロ電™切符